夏コミ出店します!

お久しぶりです、ヒロです。前回の更新からかなり期間が空いてしまいました汗

皆さま如何お過ごしでしょうか?相変わらず米大統領のニュースがアメリカのlate showで引っ切り無しに取り扱われ、トランプの話しを聞かない日は無いんじゃないかと思うような日々を過ごしております。

まぁ、それは置いといて、コミケc94、夏コミですね、出店します!

場所は1日目西め34aになります。

新刊に関しての詳しい情報は下記のリンクに簡潔にまとまっていますが、

もふもふ☆パラダイス/コミックマーケット94

今回、「アタシだけを見て♡Micro Frontends 実践マニュアル」という新刊を出します。

今回の新刊はMicro FrontendsというCustom Elementsを使用してViewコンポーネントを構成し、各フレームワーク側でCustom Elementsをラップして使用しよう、みたいなアイディアがあります。より詳細は下記リンクから

micro-frontends.org

何故Micro Frontendsのアイディアが優れているのか、どうしてこんなにも自分を熱狂させるのか、また問題点など、今の自分が持ち得る可能な限りのことを凝縮して執筆致しました。

また先ほど、本文の方も脱稿し、入稿も済ませたので心置きなく過ごせます!笑

というのは置いといて、Web Componentsってこんなにも未来に満ち溢れているよ、ということをこれでもかという程書きました。

今回はあくまでWeb Componentsが解決する未来、また問題点についての内容になるので、Custom Elementsの構成の仕方や、Web Componentsの基本的な事に関しては説明していません。またその辺りの基本的な説明に関しては前回執筆致しました「さぁ、一緒に行こう♡ Web Components 実践マニュアル」少数部持参するのでもし良ければお手に取ってもらえると幸いです。

 

さて、それではコミケで!お待ちしております!!!