コミティア122にて新刊出します!

どうも、初めましての方は初めまして、ヒロと申します!

かなり今更ですが、ブログを始めました。

このブログは不定期で且つプログラミングだけではなく、自分のライフログの一環として更新して行こうと考えています!

 

僕はfront end developerで普段はとある会社でフロントエンドの実装を普段してたりtogetterでReact-Nativeのお手伝いをしてたりします。

主にReact.js周りが中心な感じです。

 

またもふもふ☆パラダイスという同人サークルを運営しています(というか1年半程全く活動をしていませんでしたが)

 

ただ来たる11月23日(木/祝) コミティア122にてにて、4冊目の新刊、『さぁ、一緒に行こう♡ Web Components 実践マニュアル』を発刊します!

場所は A20b です!

タイトルの通り、今回の内容はweb componentsの内容になります。

web componentsとはグーグルが提唱した仕様であり、主に4つの仕様があります。

  • Custom Elements
  • Shadow DOM
  • template
  • HTML imports

この内、主にCustom ElementsShadow DOMを中心にサンプルを通して学べるようになっています。

 

実はダブルワークと彼女と同棲を始めたこともあり、かなり時間の中勢いで書いた部分もあるので、詰めが甘い部分もあるかもしれないですが、基本的な内容は網羅していると思います。

 

また合わせて、自分がweb componentsに興味を持った際にあまりサンプルを通して学べることが少なかった(というよりも仕様がわかっても実際どういう使い方をしたら良いかがフワッとしていた)ので、出来る限り小さなサンプルを複数とまとまったサンプルを一つ用意しました。

 

もしコミティア122にお越しの際は是非お立ち寄りください!

 

、、、なんか完全に宣伝みたいな感じになってしまったけれども汗

まぁそんな感じで